ヨリミチ
買った駄菓子を自慢して得点を競い、イチバンの人気者を目指すゲームです。ウワサを聞いたり流したりしながら、人気の駄菓子を上手に買い集めましょう!
ゲーム概要
- 買った駄菓子を自慢して得点を競い、イチバンの人気者を目指すパーティゲームです。
- 「味」と「食感」のウワサが、駄菓子の得点を左右する勝負の決め手。
- ウワサを聞いたり流したりしながら、限られたお小遣いを上手に使って駄菓子を買い、高得点を目指しましょう!
プレイ人数 | 2〜4人 | プレイ時間 | 15〜25分 |
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対象年齢 | 8歳〜 | 価格 | 2,000円 |
発売時期 | 2022春 | 予約 | 可 |
ゲームデザイン | コスメボックス | イラスト・DTP | コスメボックス |
ゲーム詳細
いつもの駄菓子屋、今日もヨリミチ。
ねぇねぇ、知ってる? ウワサの駄菓子。
イチバンの人気者はだあれ?
ヨリミチの駄菓子とウワサ
ヨリミチでは、どこか懐かしくも個性的な駄菓子がたくさん売られています。
そして、子供たちは今日もあの駄菓子のウワサで持ちきり。
牛乳瓶のフタに書かれたウワサ。そこには、流行りの「味」と「食感」を表すヒントが示されています。
子供たちの間で人気者になる秘訣は、ウワサを聞いたり流したりしながら、流行りの駄菓子を上手に買い集めることです。
買った駄菓子を自慢して、イチバンの人気者を目指しましょう!
「オカイモノ」と「ジマン」
ヨリミチは、オカイモノとジマンの2つのステップで遊びます。
オカイモノ
限られたお小遣いを使って、ウワサを聞く、流す、駄菓子を買う、などのアクションを行います。
ウワサを聞きつつ、他のプレイヤーが買う駄菓子を見ながら人気を予想したり、
自分からウワサを流して人気の味と食感をコントロールしたり…様々な戦略が楽しめます!
ジマン
買った駄菓子から好きなものを場に出し、その得点を競います。
駄菓子の得点は、ウワサになっている同じ「味」と「食感」の数だけアップします!
ジマンは合計3ラウンド行い、多くの勝ち星を獲得したプレイヤーが、ゲーム全体の勝者となります。
ただし、買った駄菓子はそれぞれ1度しか場に出すことができません!
相手の出方を予想しつつ、ここぞ!という場面で高得点の駄菓子を出し、多くのラウンドで勝ち星を獲得しましょう!
アタリ付きの駄菓子たち
買った駄菓子にアタリがあったプレイヤーは、とってもラッキー!
ジマンでアタリの駄菓子を場に出したとき、低い点数でも勝ち星を獲得できる可能性があります!
短いラウンドの中でも、熱い駆け引きを楽しむことができます!
より詳しいルールは動画で!
もっとヨリミチのことを知りたい!と思ってくださった方のために、
現在ルール解説動画を編集しております。
YouTubeにて近日中に公開予定ですので、楽しみにお待ちください。
今日はどの駄菓子を買おうかなぁと、お小遣いを握り締めて悩んだ気持ち。
駄菓子屋さんの前で遊ぶ子供たちの間で話される、あれやこれのウワサ。
そんな、昔懐かしい駄菓子屋さんの日常を思い出させてくれるゲームができました。
ルールとしては、ドラフト×トリックテイキングのシンプルな構成になっており、
どなたでもすぐにお楽しみいただけるでしょう。
駄菓子の思い出話や、個性的過ぎるカードたちにツッコミを入れて、
ヨリミチばかりでなかなかゲームが始まらない…なんてことがあっても嬉しいです✨
お取り置きはこちらから!通販も近日公開予定!
ゲームマーケット2022春【土曜日 タ-22】コスメボックスのブースにて頒布予定です!
ゲムマにお立ち寄りの際は、是非ヨリミチしていってください!